2016年12月1日木曜日

6kmでリタイヤ:不運は続くものである

_


● かみさん

 12月である。
 夏である。
 陽射しはいつもと変わらないのだが、腕に汗がにじみ出てくる。
 これまでは額か、時に頬に出ていたが、今日は腕である。
 今季はじめてである。
 気温が高くなっているということだろう。
 これからは、走り終わったあと腕が塩でじゃりじゃりということが多くなってくる。

 なを、足のキズだが、カサブタができ始めてきている。
  風呂に入っても滲みることはなくなった。
 痛み等はまったくなく走るに支障はなくなっている。



 前回転倒して最後まで走れなかったので気分を代えてと思ったのだが、うまくいかない。
 体がやたら重い。
 
 5kmを「31分36秒」
 こんなものだろうとは思う。
 でもやはり体調が不良のようである。
 北の折り返しを戻ってきてやめた。
 距離にして6.4km、時間にして「40分10秒」である。
 前回に続きのリタイヤである。
 暑さに慣れないと気分的にきついのかもしれない。
 リタイヤくせがつくのはいいことではない。
 来週はどうにかしないといけない。
 

 かみさんは「今日は最悪タイムだ」言いながら10kmをちゃんと走ってきた。
 いつもはかみさんがiPhoneで撮るのだが、今日はリタイヤした関係で私がカメラを構えることとなった。



 お酒が送られてきた。
 『ワイングラスでおいしい日本酒アワード2015』で最高金賞に輝いたお酒だとある。





 ちょっと甘口でおいいしい。
 さすが金賞のお酒である。
 サイトはこちら。

ワイングラスでおいしい日本酒アワード2015



【 南のおーきな島・小粒な大陸 】


_