2017年5月24日水曜日

21km:2時間19分48秒  ただ21 キロ走っただけ=ただいまスランプ中

_

● けっこう元気である

 入りの1kmはそこそこ行った。
 でも、身体の切れが悪い。
 5kmも何とか行く。
 走り始めはやたらと身体が重いときがある。
 しかし、走り込んでいくと足が動き始めるものだ。
 だが今日はその兆候がまったくない。
 切れがない、足が動かない、スピードがあがらない。
 その分疲れは薄いが。

 10kmを越える。
 このままいくともしかしたら2時間20分を超えるかもと心配になる。
 ただ淡々と走る。
 まさに「タンタン走」である。
 足も動かなし、体も動かない。
 ただただ地面を見て、考えずに走るようにする。
 15kmを過ぎると疲れが出てくる。
 「もうちょっと」、「もうちょっと」である。

 20kmを通過する。
 2時間20分まであと6分55秒。
 今日は信じられないことに風がまるでない。
 その分朝陽がつよいが。
 これなら何とかなるはずである。
 転ばぬように慎重に走り切る。
 キロ6分40秒である。


 
 3週間前から6分も遅い。 
 走れば走るほどタイムが落ちてくる。
 つまり現在「スランプ中」である、ということだろう。
 何時抜けるのだろう。
 こういうこともあるもんである。

 21km 2時間19分48秒 キロ6分40秒
5km    32:27      32:27
10km    32:51    1:05:18
15km    33:18    1:38:36
20km    34:29    2:13:05
21km     6:43    2:19:48

前回 5月17日 21km 2時間16分32秒 キロ6分30秒
5km    32:32      32:32
10km    31:25    1:03:57
15km    31:53    1:35:50
20km    33:49    2:09:39
21km     6:53    2:16:32

前々回 5月11日 21km 2時間15分14秒 キロ6分26秒
5km    31:51      31:51
10km    31:25    1:03:16
15km    30:45    1:34:01
20km    33:29    2:07:30
21km     7:44    2:15:14


前々々回 5月03日 21km 2時間13分55秒 キロ6分23秒
5km    31:16      31:16
10km    30:36    1:01:52
15km    32:02    1:33:54
20km    33:09    2:07:03
21km     6:52    2:13:55

 昨年は本番前の3本は「2時間06分」を切って走れた。
 本番まであと5本走れるが、今年は2時間06分に」手が届くかどうか。
 どうも無理の気配濃厚のようだ。



_